「未病(ME-BYO)」を知って健康に! えびな未病フェア in 海老名市役所

イベントレポート

2019.04.15

「未病(ME-BYO)」を知って健康に! えびな未病フェア in 海老名市役所

「未病を改善して健康になろうー」去る3月24日、海老名市役所にて「えびな未病フェア」が開催されました。これは、自分自身の体を知る・改善するきっかけ作りにしてもらおうと、海老名市と民間の様々なプロフェッショナルが協力して実施したもの。当日は、健康にまつわる様々なイベントが市役所を会場に繰り広げられました。 1階エントランスホールでは、血圧・血管年齢・骨健康度・体組成・脳年齢・足指力・肩こりなどの測定ができる「無料健康測定コーナー」が高齢者の方々を中心に人気を集めていました。「体のバランスチェックコーナー」では、様々なポーズをとり、体の歪みをチェック。こちらも大人気で、開始から終了まで大勢の参加者で賑わっていました。また会場には短時間で絵が描ける「パステルアート無料体験」のワークショップも。絵を描く時間は子どもの頃に戻ったみたいに無我夢中で集中できるので、精神的に健康になれるのだそう。皆さん熱心に取り組んでいました。その他、事前予約制のイベントでは、「かけっこ教室」「キックボクシング体験」「ヨガ教室」と、ちびっこからご年配の方々まで皆さん体を動かしながら楽しんでいました。
1階エントランスホールには水素水、馬肉、塩などの健康食品や健康飲料を試飲・試食できるコーナーなども設けられ、それぞれのブースで話が盛り上がっていました。