SC相模原 富澤 清太郎選手

インタビュー

2019.04.15

SC相模原 富澤 清太郎選手

サッカー好きの海老名時間編集部・藤原が富澤選手に取材をさせて頂きました。

キャプテンとして、今年の抱負は?
シンプルに自分の役割を果たすだけだと思っています。高望みはせずに一歩、一歩前に進んでいきたい。自分自身、これまでは言葉ではなくプレー・態度で示すタイプでしたが今は若い選手に自然と言葉で伝えることができていると思います。チームは確実にいい方向へ進んでいると感じています。
プレイヤー・富澤清太郎のココに注目
いつも変わりなくやっているところを見てほしい。サッカーはチームスポーツなので、人それぞれに役割があって、おとりになったり、空いたスペースをカバーしたりと影で支えているプレーがいっぱいある。そこも見てもらえるともっと楽しめるかも。でも今年は頭でも足でも何でもいいので3点取りたいなと。
海老名の皆さん、子供たちにひとこと
チームだけでなく地域の皆様と一緒になって戦っていきたい。近くにお住いのお子様たちにはぜひ、プロサッカーリーグの熱き戦いを肌で感じていただきたい。皆様にスタジアムで会えることを楽しみにしています。地元のチームSC相模原の応援をお願いします。

小・中・高とサッカーを続けてきた藤原です。憧れのサッカー選手にこんな形で取材できるとは夢にも思っていませんでした。富澤選手にプロ生活での経験についてお話を聞かせていただいて、本当に感無量です。SC相模原、応援しましょう!

カテゴリー[ インタビュー ]の最近の記事