音楽やアートで地元をもっと楽しく、もっと好きに。『OTONARI Project』

イベントレポート

2022.08.08

音楽やアートで地元をもっと楽しく、もっと好きに。『OTONARI Project』

音楽やアートで地元をもっと楽しく、もっと好きに。

 

  「神奈川県央をもっと楽しみ、もっと好きになるカルチャーを作ること」を目指し、神奈川県央にゆかりのあるアーティストやクリエイター達が立ち上げたプロジェクト「OTONARI Project」。
  県央の街中で日常的に楽しい話題が溢れ、地元の街で遊ぶ機会が増えること、そしてアーティストやクリエイターにとって県央地域での活躍の機会を増やす未来を描いた同プロジェクトの目標は、2030 年までに大規模な音楽フェスの開催をすること。その記念すべき立ち上げLIVE「The Bridge 0」が6月4日に行われました。 当日はたくさんの方が来場し、県央地域固有の丹沢山地や相模川越しに臨む大山の風景からインスパイアされた楽曲の演奏を楽しみました。

  プロジェクトの今後は大規模音楽フェス開催に向けイベントを重ね、次回は10 月22 日(土)に新たなイベントを開催予定だそう。6月に行われたライブの様子を撮影した動画などを素材にプロジェクトのコンセプトムービーも作成中。7月17日からYouTube で公開予定なので、ぜひ見てみてくださいね。